motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

省エネ

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。
今回のお話は意外と気が付いていない方もいらっしゃるかも?
最近のBMW Motorradはメーターと共にいろいろなインフォメーションを
表示する液晶パネルがあります。
この液晶パネルを暗いときに見やすくする為、LEDのバックライトが発光します。

このバックライト、明るいときは消えてます。

実はメーターの中に輝度調整用の周囲輝度センサーがあるんです。

普段、明るいときはバックライトも消えてますが、まわりが明るいので
気がつきません。夕方、だんだん暗くなると点灯しますから、
やはり気がつくこともないでしょう?

でも明るい昼間に走行中、トンネルなどに入ると急に暗くなるので
メーターのバックライトも点灯にタイムラグができて、気が付くことも
あると思います。
気にしてみてみるのも良いですが、暗順応で眩惑されないよう
気をつけてください!

● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)で
ご購入されたBMW車も喜んで、整備させて頂きます。
整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、
一度ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?
ご連絡は こちらまでご連絡下さい。
  


● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 大木 俊博