motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

水冷R1200GS到着!

たった今はるばるドイツよりやってきたNEW R1200GSが届きました

いつも思うことですが写真で見るのと随分印象が変わる気がします。
特にヘッドライト・メーター周りがカッコイイです。

一番気になる足つきですが、
シート高のUPに対してシート及びフレーム幅がグンと細くなっため、
従来の空冷1200GSより心持ち良くなっています。

今までの1150・1200GSは問題なく乗れたので、
身長168センチの私にも標準シートで乗れそうです。

ご不安な場合には従来通りローシート・シート加工のご相談も承ります。


ヘッドのフロント側は従来通りフィンが切ってありますが、
リア側はごらんの通りツルッとシンプルです。
バッテリーもなんとこんな位置まで降りてきました。
重量物が低く集まって取り回しや切り返しの軽さに貢献しそうです。

何より驚いたのがエンジンの吹けの軽さです。
1150から1200になった時も激変っぷりにおどろきましたが、
あの衝撃を再び味わいました。
ボクサーでならではの鼓動感・芯の通った感じはありながら、
とても軽やかに吹け上がります。
更に選択したパワーモードによってもレスポンスが変化するので、
ゆったり走りたい時、キビキビ走りたい時など状況によって使い分けることができます。
これはワインディングもロングツーリングも楽しそうです!

MotoGPのチームでも、
シーズン初めにNEWマシンが届くと皆の手が止まってマシンに集まってしまうと聞いたことがありますが・・・

やっぱり気になりますね。

こちらの車両は試乗車にする予定です。
ぜひ実車を見にいらしてください。
車両の数に限りがあります。
この夏乗るためには心が決まったらすぐにご予約を!

Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら