motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

試乗車紹介 F800R

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。
本日の試乗車紹介は、BMW F800Rです。

2009年にデビューした並列2気筒のロードスターモデル。
ご存知の方も多いかと思いますが、スタント・ライディング世界チャンピオンの
クリス・ファイファー選手が競技で使っていました。
しかしクリス・ファイファー選手が最初に使った車種はF800Sでした。F800Rが
発売され前でしたから当然ですが。
ほどなくしてF650GS/F800GSが発売になり、こちらのリヤ廻りを移植したような
競技車両を使い始めました。おそらくスプロケットの丁数を変更するのが
容易だったことと、スイングアームの長さを伸ばしたかったのだろうと
想像しますが、きっとエンジニアもそのスタイルとライディングフィールが
気に入ってプロダクト化したんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいます。

私にはこんなライディングはできませんが、ワインディングでは乗ってるだけで
楽しい!と、感じる車両ですね。




BMW オートバイの修理・メインテナンスは当店にお任せ下さい’
● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)で
ご購入されたBMW車も喜んで、整備させて頂きます。
整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、
一度ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?
ご連絡は こちらまでご連絡下さい。
  




〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 大木 俊博