motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

北海道ツーリングのおまけスポット

夏休みを使って北海道ツーリングに行かれた方も大勢いらっしゃいまして、本当に羨ましい限りです。

立ち寄られた場所のお話を聞いて思い出した、ちょっとかわったスポットをご紹介します。


これは、とある廃線を利用して本物の線路をエンジン付きのトロッコで走ることができるのです。はっきりとは覚えてませんが、往復で10キロ位走れます。

白樺の木立を抜けて、鉄橋で川を越えてと景色も変化に飛んでます。フルオープン乗るのが気持ちよく、大人でも相当面白いですよ。





近くの街には珍しいSLの編成が展示されています。

先頭に蒸気機関車があり全体を牽引し、2両目の車両が左右に腕を広げて線路脇の雪をかき集めます。


3両目の車両は大きなロータリー式除雪車になっていて集めた雪を遠方に吹き飛ばします。

なんとそのロータリーを回しているのも蒸気機関で、3両目の車両にも石炭車が付随しています。

そして4両目に再び機関車が連結して後ろから押し出すというものです。スチームパンクですねえ。

興味がお有りの方いらっしゃいましたら詳しくご案内いたします。
ご来店時にお問い合わせください。



また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
営業 市東

当店HPはこちら