motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

バイクレースを生で観てみませんか?

今月25日から27日にかけての3日間、ツインリンクもてぎMotoGP日本グランプリが開催されます。

BMWは参戦しておりませんが、2輪レースの最高峰は一見の価値があると思います。多くのスポーツと同じように、テレビで観戦するのと生で観るのとは迫力も臨場感も大違いですのでこの機会にツーリングに絡めて足を運んではいかがでしょうか。



私も何回か観に行ったことがありまして、
「競り合ったらいつも引いてしまいアグレッシブさがないんだよなあ・・・」と思っていた宇川選手が、ウェット路面のシケインを信じられない速度で切り返していくのを目の当たりにして度肝を抜かれました。当然その後宇川選手に対する見方もかわりました。




まるで太いゴムで引っ張られている様な強烈な加速やお腹に響くエンジン音も印象的ですし、ほぼ路面の高さから観ることのできる1コーナーの飛び込みなど迫力満点です。




今年はフレディスペンサー氏が来日してチャンピオンマシンのNSR500でデモランを行う企画もあるそうで、2スト500ccの生音を聴くことができるチャンスでもあります。コレクションホールが併設されているモテギらしい企画ですね。歴代のホンダの2輪4輪車を集めたコレクションホールは、そのライバル車も同時に展示するなどこれを見るだけでも行く価値がありますよ。私はアシモを見てみたいです。

自国GPということで気合いの入るであろう中上選手の初優勝を目にすることができるかもしれません。中学生以下無料ですのでお子様とお出かけになるのも喜ばれそうですね。せっかく関東で行われるレースですので、この機会に体験してはいかがですか?



Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら

BMWはCRTというカテゴリーにエンジンの供給を行っております。)