motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEWモデルの研修に行って参りました。その1

NEWモデルの研修に行って参りました。



先に発表・発売になっている車種もございますが、
実際のワインディングにて旧モデルや他社の競合モデルと比較試乗までできるスペシャルな研修です。

一般の方に比べればかなりの車種に乗った経験はございますが、
記憶との比較でなく同じ日同じ場所同じ感覚の内に比較出来るというのはとても貴重な経験です。

そこで感じた感想及び装備・機構の便利さについては、
店頭にて詳細にお伝えさせていただきます。


本日はR1200RTについて。

NEW RTの対抗馬に用意されたのは、 トライアンフのトロフィー
・なぜかドカティのディアベル
・そしてR1200RTの2013年モデルの以上の3台でした。

BMWのコピーしていると公言しているトライアンフトロフィーは別として、
なぜディアベルなのかは謎です・・・
一方RTに対抗できるのはRTしかない・・故に
一番気になる2013年モデルのRTと比較しても別格の変化がありました。

更に軽く、更に安全に、更に機能の増したNEW RTについては、店頭にて具体的に御案内致します。
10年程前にR1100RTの軽さとハンドリングに感動してBMWの虜になった身としては、
まだこんなに良くなるんだと改めて感動致しました。

欧米人より小柄な我々にありがたいヒルスタートコントロールなど快適装備が増え、
足つきが抜群に良くなり、
スポーツバイクを追い回す運動性が更に増しました。

足つきでツアラーに敷居の高さを感じていた私にも、そして貴方にもうってつけですよ。


当日は伊豆から南アルプスまで良く見えました、空気が澄んでいる冬ならではですね。


R1200RTは明日の午後より店頭でも御試乗いただけます。

明日はR NINE Tについて少し御紹介します。





Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



また、69ツーリング・岩69ツーリングへのご参加につきましては、
誠に申し訳ございませんが当店で車両をご購入いただいたお客様、
または当店で車検・点検整備を行っていただいている方に限らせていただいております。
何卒ご了承ください。



営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら