motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

夕日に向かって走れ

今日はちょっと羨ましいお話・お写真をいただいたのでご紹介いたします。

昨日の土曜日にSSTRというツーリングイベントがありまして、
1日で太平洋側から日本海まで縦断して能登の千里浜をパリダカのゴールの様に走りぬけようというイベントで、
(おそらく日の出から日の入りまでがタイムリミットなのだと思います。)


仕事柄参加することはできませんが羨ましくてしかたありません。
日本海まで行く行為やルートではなく、一つところを目指して見ず知らずのライダーが走って行く状況がまるで80〜90年代の北海道ツーリングの様じゃありませんか。
あの頃、夜中の高速を走っていると1台、また1台と大荷物積んだバイクが集まってきて、ああみんな同じ場所を目指してるんだなあ・・なんて興奮したものです。

仕事や家族の事を考えますと長い休みを調整することは大変ですが、
1泊二日位ならなんとかできそうじゃないですか。
同じゼッケンステッカーををつけたバイクを見ると不思議な仲間意識が生まれたのではないかと思います。乗りに行けない身にもワクワクする気分をもらえました。

おそらく来年も開催されると思います。
また、昔ほど混まなくなったそうですので、
お仕事の調整がつくならば北海道や九州ツーリングもいかがでしょうか。
両方ともご不安・ご不明な点など御相談に乗ります。


Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



また、69ツーリング・岩69ツーリングへのご参加につきましては、
誠に申し訳ございませんが当店で車両をご購入いただいたお客様、
または当店で車検・点検整備を行っていただいている方に限らせていただいております。
何卒ご了承ください。



営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら