motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

新しい時代

世間がワールドカップで盛り上がっている中、
今日はルマン24時間耐久レースやmotoGPなどのレースも行われています。
ケーブルTVの契約をしてない我が家はなかなかお目にかかれないのですが、観たいなあ・・・


さて歴史と権威のある公道レースと言われたら思いあたりますでしょうか、(サーキットの狼じゃありませんよ)そうイギリスのマン島TTです。

実は今年参戦三年目を迎える日本の無限チームが無公害バイク(事実上電動バイク)のクラスで1−2フィニッシュを飾りました。(祝)
オンボード映像も公開されており、電気バイクでもこんなに早いのか・・と驚きました。

F1もプリウスみたいになってしまいましたし、BMWも電動スクーターを発売したりと、10年20年後には電気バイクの世の中になってしまうのでしょうか・・・。
私は趣味のバイク位は内燃機でガソリンを燃やして走る車両に乗りたいと思ってしまいます。エコじゃないですね。
もしかしたらガソリンエンジンの車両に乗ることは贅沢な遊びになっていくのかもしれませんね。
今の内にたっぷり味わいたいものです。