motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

こんな雨続きだから

みなさま、こんにちは。
サービスの松下です。


こんな雨が続く季節にも愛車はキレイにしていたいですよね。
かと言って雨がわかっていながら洗車をするのも億劫になりますよね。
こんなアイテムがあります。

もうみなさまご存知かと思いますが、
ガラスコートのCR-1オリジナルのクイッククロスです。
簡単な話、これで拭くだけです。
大きめのクロスで拭きやすく、1枚で1台はゆうゆうできちゃいます。
しかも、ボディ用、シート/レザー用、ホイール用と分かれています。
こうゆうアイテムでは意外とシートは選択が難しいのですが、
ワックス系だと艶もでるが滑りやすくなったりします。
このクイッククロスはしっかり汚れだけを落とせます。
 もちろん汚れのひどい時は洗車した方が早かったりしますが・・・。


さらにこれは試してはいないのですが、
クイッククロス シート/レザー用にはミンクオイルが入っています。
と言うことは、レザージャケットや革ツナギにも使えるのでは・・・?
今度、機会をみて試してみたいと思います!


梅雨の合間を走り終わったあとにクイッククロスで愛車もリフレッシュ!


Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

〜駆けぬける歓びのお手伝い〜         整備 松下