motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

地味ですけど大事な話

今日は普段は見えないライディングジャケットのプロテクターについてご紹介します。

こちらは純正ウェアから取り出した脊椎パッドと右肩・右ひじ用プロテクターです。

一般的な脊椎パッドを御存知の方はお気づきになるかもしれませんが、
ちょっと珍しい形状をしています。


特に腎臓を守る部分がしっかりと考えられており、
柔らかく動きを妨げない素材ながらもこの様に厚みもしっかりしています。

また、肩やひじのプロテクターの形状がただの楕円や長円で無い点にもご注目ください。
実際に転倒した経験のある方にしか分からないかもしれませんが、
転倒した際にはウェア表皮が摩擦で引っ張られてしまいプロテクターがずれてしまうことが多いのです。
その為実際に路面と接触する範囲を廻り込むように保護する形状となっております。
お手持ちの他メーカーのしながございましたら比較してみてください。
ライディングの動きを妨げず、かつ様々な状況でしっかりと保護する為に、
非対称の特殊な形状をしています。

安価に量販される品やプロテクター内臓とただ表記する為の物ではなく、
しっかりと守る為の形状を素材が使用されているのです。
あくまで一面ではございますが、BMWのウェアに対する考え方が伝われば幸いです。

素材感・しっかり感を是非お手に取ってお確かめください。