motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

オルタネーターベルトのお話(ボクサー車)

みなさんこんにちは、サービスの石川です。
充電器のお話はたびたびしていますが、今日は車両の方の発電機を動かすベルト、
オルタネーターベルトの交換時期についてです。



(右が新品、左が交換する部品、判り難いですが細かく亀裂が入って
 いて厚みも違います。)


基本的に4万kmでの交換が推奨となっています。

4万kmでいきなり切れるのか?と言われるとそうも言いきれないのです

が、切れる前に交換がいいですね。

切れたら発電しないのでバッテリー上がりの原因になります。

普段気にもしない消耗品ですが、それだけに大切な部品です。
そろそろ4万kmだなという方はぜひご相談をお願いします。



Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

〜駆けぬける歓びのお手伝い〜         整備 石川 亮