motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

R nineT用シートバッグ

先日タンクバッグの紹介を致しましたので、
今回はシートバッグをご紹介致します。


外観などは他にご覧いただけるサイトがございますので、
純正ならではのこだわりについて写真をとりました。


まず上の写真がバッグ底面を下から見た状態です。
ご覧んの様にシートの形状に合わせてバッグ底面が窪んでいますので、
ガッチリ固定されてブレーキング時にもずれません。


前側の固定にはベルト用フックを増設しますので、
フレームやシートが擦れることがありません。
使わない時はこのフック以外は跡かたもなく取り外せます。
車両のデザインを損なわない気遣いがにくいです。


底面にはフレームが入っていますので、荷物の量にかかわらず、
垂れたりゆがんだりいたしません。



金具の色もヘッドカバーの色に合わせてコーディネイトされています。
このあたりのこだわりも嬉しいですね。