motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

極寒初詣ツーリング 2015

先週の日曜日1月18日に、新年恒例の、
「極寒初詣ツーリング」といたしまして成田山へ初詣ツーリングに行って参りました。

一番寒いこの時期に走ってしまえば、心も身体も慣れてしまい冬のツーリングも苦じゃ無くなる気がします。
来月には河津桜も咲きますし、後はもう春を待つだけですね。

とは言え気温の低い朝は慎重に、集合も出発も遅めの時間帯です。
お互い様なのですが、「真冬なのによく乗るよね〜」と会話が聞こえてきます。
仲間がいると、腰を上げる助けになりますし、
きちんと装備を整えれば寒くないですし、
何よりいざ乗ってしまえばバイクって楽しいですしね。


昨年は雨天予報にて中止致しましたが今年は天候に恵まれました。
冬場は空気が澄んでいて、都心ですら遠くまで見渡せて気分がいいです。
私は湾岸線のクレーンやタンクが林立する大黒付近、ベイブリッジのてっぺんから下って行くあたりの景色がとても好きです。


これまた恒例のウナギをいただきまして、皆で参拝。
家族の健康と安全祈願をいたしました。

それにしても今年は参拝客が多かったです。
景気がうわむいているのかな。

そしていつものおみくじバトルです。
私久々に大吉を引き当てました。



それにしてもH様の半吉って・・・

中吉とどちらが良いのでしょう?

早めに帰路につき、コーヒーブレイクをはさみつつ暗くなる前に店に戻りました。
寒い時期は走る距離を抑えて、
ゆっくりお話する時間を取る位の企画がいい感じですね。

皆さま今年も宜しくお願い致します。




今回の極寒初詣ツーリングですが、
土曜日に当ブログで募集を発表致しましたところ、
翌日曜日に満員御礼となりました。
同行するスタッフの人数から定員を設けさせていただいており、
何名かお断りせざるを得なかった旨お詫び申し上げます。

各イベント早くから沢山のお申し込みをいただきまして本当にありがとうございます。

現在ご予約受付中のイベントは

5月10日 BMWメトロサーキットエクスペリエンス(仮)
     袖ヶ浦フォレストレースウェイでのBMWの走行会
     (定員を超えてしまいそうですので、まずお電話にてご相談ください)

5月29〜31日 GS TROPHY

8月29〜30日 BMW Motorrad DAYS 1泊ツーリング

9月6日 富士スピードウェイショートコース1日貸切走行会


以上になります。
それぞれに定員がございますので、
お早目のご連絡お待ちしております。


                    営業 市東