motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

涼しくて壮快なのはいいのですが、
21日から取り締まりの方も強化されます。

青い服のナイスガイにお世話にならない様、
またご自身の身の安全を最優先にツーリングをお楽しみください。


以前東名高速でレッカーのお世話になった話を致しましたが、
私は恥ずかしながら実はその日の朝まで知らなかったのですけれど、
2輪車も三角停止表示板を用意していないとならないのはご存じでしたでしょうか?
2輪車4輪車の区別なく高速道路を走行する車両は持っていなければならず、
表示なしに停車していると罰金+違反切符も切られるとのこと。

とは言え必要だと言ってもバイクに積めるようなコンパクトなのって
見たことないですよねえ・・・と話していたその日の夕方
自分のバイクが走行不能になり焦った次第です。

そんな話の後に、お客様からご指摘いただいたのですが、
BMW純正オプションにあったんです。
折りたたみ式三角停止表示板。
流石BMW

折りたたむとこんなにコンパクトになります。
これならパニアケースやトップケースにも積めますね。


                営業 市東