motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

R1200RSに乗りまして本当に驚きました。

本日早朝試乗宮ヶ瀬に走りに行ったのですが、
途中でR1200RSに乗りまして本当に驚きました。


今まで試乗はサーキットと店の周辺だけだったので、
ブラインドコーナーや荒れた路面のあるワインディングで
しっかり乗ったのは初めてだったのです。

出発してすぐに驚いたのはテレスコピックフォークなのに
テレレバー車の様な乗り心地です!
まるで船にでも乗っている様にバネ下でいなしてしまうのです。
路面が悪い一般道のワインディングだからこそ改めて衝撃を受けました。
ちょっと感動もので、「これは旅に出たくなるな」と思ってしまいました。


これは水冷のR1200Rにも共通するものですので、
街中の短時間では無く、荒れた路面を含むワインディングで
是非ご体験頂きたいと思います。
その様な状況で乗ればどなたにでもこの乗り味の違いはわかっていただけると思います。


各種モードの変化や機能の反応など、
じっくりお乗りいただけることでよりご理解いただけるでしょう。


早朝試乗ご希望の方、市東までお問い合わせください。