motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。


先週の早朝試乗にてS1000XRを借りて宮ヶ瀬を周ってきました。
その前のR1200RSの時も驚いたのですが、
サーキットや街中での印象と異なり、
舗装のつぎはぎや荒れた路面もある公道、
更に大小のコーナーを組み合わせた道を走ると
セミアクティブサスが動いていることが一層わかります。


普通のテレスコピックフォークより断然乗り心地いいんですね。
けどブレーキング時や加速時は一瞬でコシが出るのが、
良くできてるなあと感心します。

街中で乗るよりわかりやすく、
たっぷり体験していただけます。
途中操作のレクチャーも致しますので、
ぜひこの早朝試乗を御利用ください。

S1000系のスーパースポーツエンジンの割に
あまりフレームが熱くならなかったのも印象的でした。

                  市東