motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

S1000XR ツーリングインプレッション

昨日のツーリングではS1000XRにパニアケースをつけて
乗って行きました。

実は万一の事を考えてパンク修理キットの他
相当な車載工具一式を積んで行ったのですが、
タンデムも考慮して設計されている車体に加え
パワーも充分ですのでワインディングも快適に走れました。

フロントタイヤへの荷重を考えることなく、
何も考えずバイクをバンクするだけで良く曲がり、
R nineTと比べると路面の凸凹が全然気になりませんでした。

視点が高いのも気分が良かったです。

クルーズコントロールやダイナミックESAにより、
長距離・積載・タンデム・スポーツ走行と
全方位に使えるマルチなバイクでした。


私は身長168センチなのですが、車重が軽いので
シート高820のバージョンでも心配なく乗ることが出来ました。
790センチのプレミアムスタンダードなら尚安心だと思います。


只今両シート高とも店頭にてご確認いただけます。


ご興味のある方、是非実車をご確認ください。



              市東