motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

東海道

1年振りに泊まりでツーリングに行ってきました。
東海道の宿場町です。
新東名のおかげで4時間ほどの距離なのですが、
こんなところがあるとは知りませんでした。

中山道の宿場町の様に有名ではありませんが、
こんな街並みが1.8キロも残っているんですよ。
東海道の宿場町を訪ねるツーリングをして見たくなりました。




ついでといっては何ですが彦根城も見てきました。
かつて陸軍に解体されそうになったそうですが、
明治天皇一声でオリジナルが残されたそうです。

本物が残っている内に見ることが出来て良かったです。
長距離が得意な方なら日帰りも可能ですよ。