motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ウェット走行でも安心でした

先週末のMotorrad DAYSツーリングでは、
雨が降ったりやんだり晴れたりとめまぐるしく路面状況が変わりました。

私は雨の走行が苦手で、若い頃の転倒経験も濡れた路面にかかわるものが
多いのです。

ところが、今回のツーリングではけっこうな距離
濡れたワインディングを走りましたが一度も滑ったり怖い思いをしませんでした。

理由はやっぱりタイヤのコンディションが大きかったと思います。
しっかり溝が残っていて、偏った減り方などして無く、
空気圧も適正な新しい設計のタイヤのおかげと言うわけです。

しっかり山の残ったタイヤはバイクが良く曲がるので、
必要以上にバンクする必要が無い面もあったかと思います。


春や夏のツーリングで距離を走った貴方のバイク。
タイヤの減りは大丈夫ですか?

秋のツーリングで気持ち良く走る為に、
一度ご確認ください。

お立ち寄りいただければエアーもすぐチェック致しますよ。




                市東