motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

レバーの距離、御自分に合っていますか?

握力、手の大きさ、指の長さは人それぞれ、
ウェアやヘルメットのサイズは細かく分かれていますが、
レバーの調整幅って割と大ざっぱにしか調整できない事も多いですよね。

例えばR1200GSは純正で4段階の調整が出来ますが、
お一人お一人の指の長さが異なる以上最適なレバー距離は
4つでは足りないはずです。

rizoma製のこちらの美しい削りだしレバーは、
14段階のレバー距離調整機構が組み込まれています。

ブレーキングは加速以上にライダーのテクニックが反映される部分だと思います。
1ランク上のブレーキングやクラッチ操作の為に、
ご自身の指の長さにレバーを合わせて見ませんか?