motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

自分のバイクがあると気になります

ハードウェア自体を持っていないのでやりようがないのですが、
プレイステーション4用ソフトのRide2と言う
ライディングシミュレーターが気になっています。


世界中様々なメーカーの車両が登場し、
S1000RRはもちろんR nineTもあるんです。

結構細かいところまでCGで再現されていて、
データを作成する人の能力に驚きます。


ゲームといってもバカにできなくて、
雑誌の企画ではありますがツーリストトロフィーというゲームをやりこむことで
実際のサーキットでのタイムが上がったり、
若いmotoGPライダーは、未経験のコースでの
イメージトレーニングに使用しているそうです。


乗りに行く時間が取れない時期の気晴らしになるしら・・・



まあハードを買えそうにないので、なかなか体験する機会がなさそうなのですが。


                市東