motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

開花しているそうです

家の周囲の梅が一斉に咲き始めたのに気が付きました。
こんなに早く花を咲かせてしまうと、
受粉を手伝ってくれる昆虫が居なさそうなのですが
他に咲いている花が少ないので競争率が低くて逆に有利なんでしょうか・・・


ニュースを見たら下賀茂の河津桜や菜の花が開花し始めているそうです。
例年より早めだそうですね。

菜の花はタイミングをずらして蒔いているそうなので長く楽しめるそうですが、
ツーリングに行く日にはきれいな新緑の若葉か、
もしかすると染井吉野の開花をみることができるかもしれませんね。

体感的な春までもあと一息!
楽しみですね。


              市東