motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

RnineT / RnineT scrambler用 LED ヘッドライトカスタム

RnineT / RnineT scrambler用 のLED ヘッドライトカスタムをしました。



バイクの構造上カーブで車体を傾けて走る為、
コーナーリング時に進行方向とヘッドライトライトの照射範囲がずれてしまいます。

ライトがカウルに固定された車両ならコーナーのアウト側、
フロントフォークに固定された車両ならイン側下方を照らしてしまいます。

コーナーリング中だけはイン側上方を照射するできれば、進行方向と一致するのです。


直進中とコーナーリング中の理想の光軸を実現したものに、
K1600GTL/GTに装備されたアダプティブヘッドライトがございますが、
この製品はそれと同じ効果を別の方法で実現したものです。


特徴は加速度センサーによるコントロールだと思うのですが、
バンクする際にそのバンク速度に応じて横方向前方を追加で照らすコーナーリングランプがついていることです。


専用の大型ヒートシンクで熱問題を解決し、安全装備としてご自身を守る保険的な機能はもちろんドレスアップパーツとしてもインパクトがありますね。


ヘッドライトアッセンブリーごとそっくり入れ替えるので、
リフレクターが熱で溶けてしまう問題などの心配がございません。
電球切れの警告灯が表示されてしまう心配ございません。

もちろん純正にも戻せます。

価格は税込 138,240円





店頭にて実物をご覧いただけます。
ハウジング内のカラーがブラックの仕様もございます。
是非現物の作動を見にいらしてください。
動くものなので凄くインパクトありますよ。



                  市東