motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

メインストリームはいつまでも先輩たち

かつては4輪車を買う前の若者の乗り物だった2輪車ですが、
今最も2輪に熱い世代は53歳だそうです。
いつのまにやらすっかり大人の趣味になりましたね。


ツーリングに出かけても、かつての先輩世代のライダーを
よく見かけるようになりました。
バイク雑誌のライターさんなども、
全体的に年齢が高くなった気が致します。


新しく購入を検討される方のお声にも
子供が手を離れたから・・・とか、
昔乗りたかったのをふと思い出して・・・
というお話の比率が増えました。


若者の趣味から大人の趣味に・・という傾向は、
単純な社会の高齢化と別に少しイギリスなどの
2輪文化に近づけるチャンスではないかと思います。


大人がスマートに乗ることで、
2輪車がより格好よく見られる様にしていきたいですね。
私も、見られているという事を気にしながら乗る様
気をつけていきたいと思います。


                市東