motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

タイヤ選択の楽しみ

久々に自分のバイクのタイヤを交換しました。
溝自体はまだ少しのこっていましたが、部分的にスリップサインが出始めていた為思い切りました。



今までは新車装着のツーリングタイヤでしたので、
今回は性格の異なるスポーツ系のものにしました。

新しいタイヤが乗り易いのは当たり前なのですが、
まるでバイクを乗り換えたように良く曲がり楽しいのなんの。

同じ楽器でも音が異なるように同じサイズのタイヤでも乗り味が変ります。
交換の際には車種に合わせて、またその時点での最新技術が盛り込まれたタイヤを選んでみませんか?
重量車などは、同じサイズでも操縦安定性が損なわれるものもあります。
実際昨年それで御相談を受けたことがございます。

タイヤ選びに迷われたら一度御相談下さい。