motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

台風が接近しておりますが、時々「風で倒れてミラーが折れてしまった・・・」という御相談を受けます。
強風や地震に対しては、センタースタンドよりサイドスタンドでの駐車、できれば1速にギアを入れておくのが良いと思います。

また、バイクカバーや車体の形状により制約がございますが、可能ならロープなどで補助的に固定を。
カバー自体もめくれたり飛んだりしないように衣服用の白いゴム(子供のころゴム飛びで使ったあれです)などを輪にして巻いておくとよいかと思います。

風の通り道に駐車して場合にはお気をつけ下さい。

バイクカバーも消耗品ですので、数年使用すると中に雨が浸透してきます。
定期的な買い替えを御検討下さい。

時間があれば雨の後外して中のバイクを乾かしたり、錆止めの為の油分のコーティングや拭きあげをすると良いかと思います。

お気を付け下さい。


                 市東