motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

寒い寒いと言っていたら思いのほか暖かい日もあって戸惑いますね。

冬の間乗る方、乗る回数が減る方共に御注意頂きたいのが・・・・

ガソリンと空気圧です。
またバッテリーだろうとと思いませんでしたか?
バッテリーももちろんですが、エアも抜けますしガソリンも劣化します。
保管が長い場合にはタイヤエアは部分的な変形を抑制する為に指定圧力ないし1割増しに、
(走行時は指定圧に合わせて下さいね)
ガソリンは満タンの上で劣化防止剤を入れておくことで、燃料ポンプやインジェクターへのダメージや
水分の混入や貴発による劣化を抑えることができます。

可能であれば、上手く暖かい日に走って充電・新しいガソリンを給油してくることが理想なのですが・・・


陽気がいい日がございましたら、気分転換に少し乗ってみませんか?
この季節、澄んだ空においしいお魚も有りますからね。


            市東