motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

相手が無保険だった場合・・・

2015年度のデータになりますが、公道では平均して10台中1台の割合で任意保険に加入していない車両が走行しているそうです。


単独での自爆事故にはもちろん、無保険車に対応した特約や損害を御自身の保険でカバーできる様条件になっているか御注意ください。

対人対物は入って入れも、この2点に対して準備が足りない方が多いのです。

任意保険加入率は地域性があり、お隣の山梨県では約2割の未加入車両が走行しているそうです。

5台に1台もの確率で任意保険未加入の車両が走っているというのはちょっと怖いですね。
また、最近増えてきているのかもしれませんが外国人の運転する車との事故というのも大変そうですよね。
私の知人でも、最近外国人に追突されたという話を聞きました。


弊社でおススメしているBMW保険では、複数の言語に対応できる様にスタッフを用意しているそうです。


基本的にはお世話になることはほとんどないのでしょうが、もしもの時の保険です、もしもに対応した条件で加入しているか今一度ご確認ください。


今日御注意頂きたいポイントは、


・単独事故の場合の治療費はどこまで出るの?
 休業損害は?

・無保険車に対しての対策はあるの?
 泣き寝入りにならない?


以上の2点です。


ご不明点がありましたら店頭にてお問い合わせください。




                        市東