motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEW S1000RR乗ってみました! 7/5-7/7デビューフェア中!

 

(写真はイメージです!)

f:id:motorradshonan:20190315192138j:plain

シート高が少し上がったせいなのか、跨っただけだと重心が上がった様に感じましたが、実際に走行してみると重心が上がったのではなく、重量物が凝縮してバイクが小さくなった感じ・・・圧倒的に軽く感じました。従来のS1000RRも充分軽いと思いましたが、600~750ccクラスのイメージです。25年前に乗っていたGSX-R750RRより軽く感じました。車輌の重さに対するライダーのウェイトの占める割合が増えて、エンジンパワーを利用せずともボディアクションで車体を振り回せる印象です。

 

とまあ、長々書いてしまいましたが、実際には市街地メインの走行でしたので、ワインディングやサーキットでも試してみたいと思いました。従来モデルを乗った事のある方なら、このコンパクト感と軽さは市街地での走行でも充分体感できると思いますよ。

 

2019年9月5日から7日までデビューフェアとなっております。

是非実車をご試乗下さい。

 

 

市東