motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整備で最近気になること ②

皆様こんにちは。度々お伝えしています整備をしていて最近の気になる小さなことです。今回はスポーク車における整備の必要性についてになります。 写真の車両は新車から1年が経過し走行1万km走行した車両の映像です規程トルク4NMに対し約半分の2NMまで緩…

本日の69ツーリング

本日の69ツーリングは、途中参加含めて18名で箱根に上がりました。箱根に上がる頃に朝焼けが富士山を照らし、桃色になっていました。写真ではよくわかりませんが幻想的で綺麗でしたよ。 今回は一気に6名も初参加の方がいらっしゃって下さいました。あり…

明日の69ツーリングは・・・

明日の69ツーリングは・・・晴天につき決行です。 朝6時西湘PAを出発します。 道がわかる方は自由なペースで、わからない方はスタッフが同行します。 明日も初参加をお待ちしております!

お土産ありがとうございます。

今週久々に乗ろうと思ったら雨で乗りに行けなかった自称晴れ男の市東でございます。一緒に付き合って下さる方が何人もいたのに残念・・・いやーホントバイク乗りたい! それはさておきH様よりカキをいただきました。 皆で分けさせていただきました。ありが…

人気カラーのS1000RR!

入荷いたしました! 年内納車可能です今年は自分へのクリスマスプレゼントに是非!S1000RRと一緒に新年を迎えませんか

ご案内です。

皆さんこんばんは。今年もあと1ヶ月とちょっととなりましたね今年も1年間お疲れ様の意味をこめて自分へのプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?当店ではバイクはもちろん、用品関係も多数取り扱っております。 各種オプションパーツなどのご注文、また取…

整備で最近気になること ①

皆様こんにちは。最近、整備についてあまり触れておりませんでしたので、小さなことですが気になったことをお伝えしたいと思います。 上の写真は新車から約1万km走行したファイナルギヤのドレインボルトの掃除前、掃除後の映像です。一見しただけでは何が何…

早いもの勝ちです!

ただいま年末大感謝祭開催中でございます。店内全品スペシャルプライスとなっております。その一部をご紹介しますと、ニューシティジャケット 定価88200円が、 45%OFFの48510円!レディースクラブ2ジャケット 定価42000円が、 45%OFFの23100円!ク…

出発直後、休憩後の発進に注意。

日中は穏やかなバイク日和が続いておりますが、朝晩は少し冷え始めましたね。バイクが一番気持ちいい季節ではないでしょうか。 しかし気温の低下はタイヤのグリップに大きな影響を与えます。最近のタイヤは以前ほど温度依存性が無くなっておりますが、それで…

明日より年末大感謝祭を開催いたします。 「御来店いただいた方だけが得をする!」 店内全品スペシャルプライスになっております。このチャンスをお見逃しなく、 ぜひ遊びにいらしてください。

今月おすすめアイテム

みなさんこんばんは。本日は当店にて今月のおすすめアイテムとしてこちらの商品をご紹介いたします。 SOLAMさんの新型HIDです。10月に発売が開始され価格、機能共に新しくなりました。お値段は31290円〜とお求めやすい価格になりこれからの季節、日も短くな…

一足先に!

来月のイベント房総グルメツーリングを一足先に走ってきました時間の都合で食事は出来なかったのですが途中の道の駅で一休み 皆さんも今年最後のツーリング!大海原を眺めながら潮風にふれに行きませんか!まだまだ、参加者募集中でございます http://www.mo…

来年のイベントについて

現在2011年度の各イベントについて、社内会議で企画をしております。 走行会・講習会・ツーリングなどの中身を検討しているのですが、貴方のご意見もぜひいただきたいと思います。 こんなツーリングなら絶対参加したい!こな場所に行ってみたい!こんな…

ボクサージャーナル新刊の御案内です!

ボクサージャーナル新刊の御案内です。特集記事は メンテナンス質問箱。他にもミラノショーやインターモトで発表された、K1200GTLやR1200Rが紹介されています。 K1200LTより40キロも軽く、乗り味は4気筒と全く異なるそうですよ。 定…

 今年最後のサーキット走行会

11/12(金)当店で参加する今年最後のサーキットイベント ブリジストン走行会 IN 筑波サーキット へ参加して参りました。思い起こせば、今年のサーキットイベントは天候に恵まれず悲しい思いをされた方も多いかと思われます。そこに来て今回の走行会は最後に…

14日はもてぎへ行こう!

先週も御案内しましたが、BMWスタンプラリーファイナルイベントが14日の日曜に開催されます。最低一か所以上スタンプを押した後、11月14日にツインリンクもてぎに御来場していただきますと、BMWエンブレム入りの素敵なグッズをプレゼントさせて…

ツーリング三昧。

昨日、宿坊1泊ツーリングを終えたばかりの当店、追い討ちを掛けるように、来月のグルメツーリングの宣伝をさせて頂きます。 (今回の目玉、アナゴ丼)12/19の房総グルメツーリングに現在10名の参加者が集まっておりますがまだまだ人数が足りません。このツー…

S1000RRの新色

只今、展示中!その目で確かめてください!ニューカラーのS1000RRです色も違いますがGタンクが同色になっております即納可の1台ですお早めに! 整備 佐藤http://www.motorrad-shonan.co.jp/

宿坊ツーリング

みなさん、こんにちは。宿坊ツーリングにご参加いただいたお客様おつかれさまでした。普段生活している中でなかなか体験できないことができました。また、今回参加してくださった方々からも「よかった!」とお言葉をいただけました。次回(来年)も是非このよ…

宿坊ツーリング速報

ヒップバッグ2 入荷しました!

BMWグッズの中でもとりわけ人気の高いヒップバッグが再入荷しました。 旧モデルより二周りほど大きくなったことにより、ツーリングマップルが楽々入る実用的な大きさになりました。 私は昼食時や休憩時に地図を確認したいくちなので、このサイズはとても…

スタンプラリー&宿坊ツーリングお知らせ

BMW首都圏ディーラーネットワークで主催しております、スタンプラリーのファイナルイベントが迫ってまいりました。最低一か所以上スタンプを押した後、11月14日にツインリンクもてぎに御来場していただきますと、BMWエンブレム入りの素敵なグッズ…

S1000RR

本日は当店のお客様(K様)のカスタム車をご紹介いたします! グレーメタリックの車両ですがガソリンタンクをブラックにペイントし カーボンパーツやブラック系のレバー、バックステップなどで ガラっとイメージを変えた大人な感じに仕上げてあります K様曰…

整備

みなさんこんにちは。寒い季節にってきましたね。この季節に多いのがバッテリーにかかわるトラブルです。しばらく乗ってなくて乗ろうとしたら上がっていたり家を出るときは普通にエンジンがかかっても出先で急にバッテリーがあがってしまったりなどよく耳に…

日産スタジアム

3日の水曜日は、新横浜の日産スタジアムにてBMW4輪ディーラー ニコル様主催で行われますイベントにて展示会に行っております。詳細はコチラ http://www.nicole.co.jp/ownersday2010/お天気も良さそうですのでぜひ会場にも遊びにいらしてくださいね。 営業…