motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のツーリングに間に合わせるには今がリミットです

何度かご紹介しておりますレッカーサービスですが、 ご加入から効力を発するまでに時間のかかるものもございます。任意保険などにレッカーサービスのない方、 またJAFなどのレッカー距離が極端に短いサービスしかご加入してない方、 この機会に見直してみる…

スペシャルエディション入荷

クールダウンベスト再入荷

昨年発売したモデルなのですが、 昨年も今年も紹介前にあっという間に完売してしまった品です。 水を吸わせることで気加熱を使って体感温度を6度から12度下げる事ができます。 気温35度の猛暑日でも、上半身は29度から23度位に感じられる様に出来るのです。…

夏装備新商品

新しいインナーウェアが入荷しました。 RSタイチとのコラボ商品です。 肌にぴったりフィットさせ、 速乾抗菌防臭機能により不快なべたつきを防ぎます。 ライディング時のインナーですので全て長袖です。 あえて襟まわりをハイネック気味にすることで、 首回…

HIBIKIー韻

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 BMW Motorrad Japanのホームページに新しいコンテンツ、 デジタル・マガジンが追加されています。 「BMW Motorrad Digital Magazine HIBIKIー韻」内容は読んでみてからのお楽しみにしておきますが なかなか凝った編…

RnineTにもグリップヒーターは取付できますよ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 RnineTにお乗りの方もだいぶ増えてきました。 まだ納車待ちのお客様は、お待たせして申し訳ありません。 さてさてタイトルにも書いた通り RnineTにもグリップヒーターは取り付けできますよ。この時期に的外…

夏を前に

こんにちは、サービスの石川です。 普段乗っている方も、たまにしか乗らない方も、お出掛けの前に 「ツーリング前チェック」はいかがでしょう。(ご希望の方は予約をお願いします。) 出先でのトラブルを未然に防げますし、不具合の早期発見につながります。…

ヘビーデューティーなブーツを紹介します

ツーリングブーツより頑丈で、かといってエンデューロブーツほどゴツ過ぎないグラベルブーツを紹介します。オンロードユーザーにもオフロードユーザーにもおススメです。 本格的なエンデューロブーツはプロテクション性能が高いのはよいのですが、 見た目の…

ヒップバッグの収納力その2

今日は人気のヒップバッグを積載能力とともに紹介致します。 先日紹介したものよりふた回りほどコンパクトなBMW Motorradヒップバッグ 5,775円。 お財布や携帯電話など最低限の品だけでできるだけ身軽にスポーティーに乗りたいライダーに人気です。箱根や伊…

ブレーキキャリパー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日はBMW Motorradのフロントブレーキキャリパーを観察してみました。 HP4 HP2 Sport R nine T R1200GS(水冷) F800GT ここのところ「brembo」ロゴのキャリパーが多いですね。 以前は R1200GS(空冷) R1200RT(空冷) …

スタンプラリーはじまりました

多数のお問い合わせをいただいておりました 道の駅スタンプラリーが今年も始まりました。今年はステッカーもあります。 出先で仲間に出会うかもしれませんね。店頭にて配布開始しています! Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンス…

リヤセクションカバー

こんにちは、サービスの石川です。RnineTのアルミニウム製リヤセクションカバーです。 シングルシートみたいでいいです。 ロック機構が無いので貴重品は入れられませんが、 小物入れになってます。 雰囲気がよりカフェスタイルに感じます。● また、Motorrad…

フロントフォークもオイル交換が必要です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は、フロントフォークのオイル交換のすすめです。 エンジンオイルの交換はみなさま定期的にやられているようですが、 フロントフォークのオイルも定期的に交換が必要ですよ。 右:1万km走行後のフォーク…

新しい時代

世間がワールドカップで盛り上がっている中、 今日はルマン24時間耐久レースやmotoGPなどのレースも行われています。 ケーブルTVの契約をしてない我が家はなかなかお目にかかれないのですが、観たいなあ・・・ さて歴史と権威のある公道レースと言わ…

メッシュシートカバー

メッシュシートカバーをワンオフ作成されたお客様がいらっしゃったのでご紹介いたします。 メッシュカバーは、座面に直接触れない様にすることで暑さを和らげ、 通気性を保ち雨天時に股下からの浸水も予防できる優れ物です。 ワンオフで型紙から作ってもらう…

新刊入荷しました

BMW BIKESの新刊が届きました。店頭にて販売中です。

ステップ様々

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 本日はBMW Motorradのステップを観察してみました。 S1000RR S1000R HP4 F800R F800GT K1600GTL R1200RT R nine T F700GS R1200GS R1200GS-A と、いろいろございますね。 ツーリングで快適を求める車種にはステップ…

グッドライダーミーティング間もなく受付はじまります

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お気軽に参加できる体験型実技講習会の グッドライダーミーティングの3回目の申し込みが間もなく始まります。 第三回目は7/21 厚木中央自動車学校で開催です。 梅雨でなまった体に刺激をあたえてみてはどうです…

タイヤの空気圧

みなさんこんにちは、サービスの石川です。整備でお預かりした車輌を工場に入れようと思い押していたら、 重たく感じたのでタイヤの空気圧を点検してみると、 少なくなっていました。しばらく乗って無かったりすると意外と気が付かないかも しれないですが、…

梅雨入りしました。

バイク乗りには特に憂鬱な季節ですね。こんな時はバイク以外ででかけるのもいつもと違う休日を過ごせるかも しれませんね。うちの近所の公園では、アジサイがとっても綺麗に咲いています。残念ながら画像はありませんが・・・。 梅雨が明ければ、長期の休暇…

乗っていても、暖かい時期でも時々充電をしてください。

梅雨入りして予定外に週末乗れない日もできそうですね。 さて冬場には時々充電のおススメをさせていただきましたが、 暖かい時期はついつい忘れがちではないかと思います。弱ったり症状が出てからでは性能を取り戻せませんので、 元気な内から、普段乗ってい…

先週レインウェアの紹介をしましたが、

S1000RRなどスポーツモデルにお乗りの方はその積載場所にお困りかと思います。 人気のヒップバッグ2を利用すれば軽々納めることができますよ。 試しにレインウェア・マップ・財布・携帯などを入れてみました。レインカバーも付属してますので、距離のある日…

見積シミュレーション

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 昨日はPDFファイルのカタログダウンロードの記事でしたが 本日はお見積りのシミュレーションができるページのご案内です。 BMW Motorrad Japan のホームページは「コチラ」 トップページに「見積シミュレーション」…

電子カタログ?

こんにちは、サービスの石川です。BMWのホームページ、「製品」の中に「カタログ情報」というのがあります。 ここでは現在発売されている車種のカタログがPDFでダウンロードできます。 紙のカタログだとかさばってしまいますがこれならコンプリートできます…

スタンプラリー間もなくです

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 お問い合わせが結構あったりする「スタンプラリー」ですが、 間もなく冊子ができあがってくるようです! 楽しみにしている方々、お待たせしてごめんなさい! 今年はどこがあるのでしょうね。 完全制覇めざして…

バイクの暑さ対策

急に暑い日が続く様になりましたね。 身体が慣れていないのでなかなか堪えます。 新型ボクサーエンジンが水冷になりましたので、 よく「夏の渋滞が安心だね」と言われる事が多いのですが、 水冷エンジンでもオーバーヒートはしますので誤解をなさらぬ様お願…