motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルブタイミング調整

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 DOHC(ツインカム)のボクサーエンジンは 定期的にバルブタイミングの調整が必要なのはご存知ですか?走るたびに少しづつズレていってしまうので、 乗っていても気づきにくいのですが、 中にはかなりズレが…

号外 緊急速報 C650GT入荷

詳細は直接ご連絡ください!shop@motorrad-shonan.co.jpまたは、046-269-1377 まで。 営業 市東

11/18(日) レディースツーリングまだまだ参加者募集中です。

もうすぐ11月、11月の当店の週末は何かとイベントずくしでバタバタとしていますが、一年中で最も活気のある月でもあります。活気があるのはバイクショップとしては何かと良い事で、こんな状態のお店をお客様には観て頂きたいものですね。何だか活気のあるシ…

C600Sport C650GT 積載について

今日はNEWモデルマキシスクーターの積載性についてご紹介します。両モデルとも他メーカーに比べ大きなラゲッジスペースを持っています。まずはC600 こちらはC650 他にも魅力的なオプションが多数あります。 店頭に資料がありますので、 詳細についてはご来店…

NEWモデルの試乗&研修に行って参りました。

木曜金曜とC600sport C650GTの 試乗&研修に行って参りました。新型TーMAX530やホンダのインテグラと、 他メーカーの車種ともとっかえひっかえ乗り回しましたので 明らかな差・アドバンテージがよくわかりました。 最も恩恵を感じたのが…

バッテリー上がり

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 前回は充電器のお話でしたが、今回はバッテリーのほうを。 「バッテリー上がり」ですが、メインスイッチ切り忘れや短時間走行の 多いときなどの短時間で上がってしまう場合と、長期間乗らなかったりの 自己放電で上…

週末は大店頭試乗会

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今週末の10/27・28は店頭にて大試乗会開催です! 試乗予定車は、 K1600GTL K1300R R1200RT R1200R R1200RClassic R1200GS F800R F800ST F650G…

C600sport C650GT 価格発表!

BMWのマキシスクーターの価格が発表されました!C650sportは 112万円 C650GTは 115.5万円ABSにシートヒーターにグリップヒーターにLEDウィンカー、 全て装備されています。クラス最大のパワーが魅力のNEWモデルです。明…

GS FUN RIDE2012 レポート

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 GS乗りにはたまらないイベント 『GS FUN RIDE2012』に行ってきました。朝はかなり冷え込んでいましたが、天気は快晴! 昼間は暑いくらいでした。 参加していた方々も熱い走りをしていました。 …

C650 サービス偏。

いよいよ発売となりますC650シリーズのサービステクニカル講習を受講してきました。 「スクーターとはいえ‘BMWブランド’ですから大人のアイテムとして 優雅に走って若者のスクーター乗りに見せつけて欲しいものです。」 私なりの率直な感想は「オーソド…

C600/C650 いよいよ価格発表が迫ってまいりました。

24日に価格発表になるそうです。 いつもの如く需要に対して車両は少なく、 早いもの勝ちですからお早めにご予約ください! 今日は遊びのお誘いを一つ。 11月13日(火)の定休日にツーリングに行きます。 ひたすら静岡のワインディングをグリグリ走ると…

これからの季節の人気者

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先日、市東からご案内のあった充電器について少々。 普段お預かりさせていただいている車両のバッテリーは状態を 確認して充電をしますが、その時に回復充電が必要な場合、 回復充電機能付の充電器を使います。その…

ツーリングがてら下見に

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 先日の定休日に、10/21に行われる 『GS FUN RIDE2012』の会場に ツーリングがてら行ってきました。 富士山の麓近くということもあり、少し肌寒かったです。 日差しはそこそこあったので、休憩して…

これも工具?

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。毎度の工具のお話し。今回はコレ「MOSS」です。 こちらがBMW Motorrad専用診断機の本体「MOSS PC」 そして モニターとキーボード、マウス…普通の製品です。 「MOSS PC」と車両を繋ぐ「I-COM」 これで車両に搭載され…

営業の市東です。前後タイヤを交換したらとても良く曲がる様になりました。やっぱり新しいタイヤは気持ちいいです。 最近向きが変わりにくいと感じている貴方。まずはタイヤを新しくしてみてはいかがでしょう。少しずつ摩耗するので気が付きにくいものですが…

11/4 BMW サーキット走行会 エントリー本日締め切り。

タイトルにある11/4 袖ケ浦フォレストサーキットにて行われる BMW Circuit Experience in 袖ケ浦フォレストレースウェイ多数のご参加ありがとうございました。本日をもって当店からのエントリーは締め切りとさせて頂きました。 (今日中にご連絡頂ければ…

只今待合テーブルのパソコンにて、 以前のイベントの写真を閲覧出来るようにしてあります。お客様が撮影されたデータも追加されていますので、 あなたも知らないショットがあるかもしれませんよ。USBメモリーなどお持ちいただいて、 ご自身の写真をお持ち…

ガスケットは要交換

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。前回工具のお話をしたので、今回はそのお相手のほうを少し。 エンジンオイルを交換するときに取り外す、ドレンボルト。ここには オイルが漏れないように、ガスケットが装着されます。この種のガスケットは アルミ製…

売れ筋タイヤのご紹介

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日はご好評いただいているタイヤをご紹介いたします。ブリヂストン BT−023 R1200GSのサイズも揃っています。 しかも、開発にはR1200GSを使用していたそうなので、 相性はバッチリなはずで…

遊んでいるうちに・・・

昨年の暮れに、お子さんのクリスマスプレゼントにいかがですかと紹介したSTRIDER(ストライダー)という自転車の様な乗り物を覚えていらっしゃいますでしょうか。ペダルの無い小さな自転車で、足で地面を蹴って乗ります。補助輪付きの自転車や3輪車…

継続中のお得なキャンペーン忘れていませんか。

ここ最近お得なキャンペーンを幾つかご提供させて頂きました。興味があった方も無かった方も、当店が出来る範囲で当店のお客様に少しでも喜んで頂けるようにと思っての企画です。どうしても、会社が成り立つ程度の利益は頂いておりますのでどこよりも安くと…

夏もバッテリーが弱ってますよ

店長の好みにより、 今月から店内で流している曲がビートルズになりました。 let it be いい曲ですね。 詩がダブルミーニングになっていて、 一般的に知られている訳とは別の意もあるというのを今日知りました。 あらためて好きになりましたよ・・。 さてよ…

NEW F700GS/F800GSのカタログが入荷しました。

来週末のデビューフェアを前にNEW F700GS・F800GSのカタログが入荷しました。各店1.5台ほどしか車両がございません。 年内に乗りたい方はすぐにご相談ください。 先日の休みに11月のメトロツーリングの下見に行ってきました。全く市街地…

工具?測定器?

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 大変恐縮ですが、またしても工具のお話です。 私たちが整備させていただいている皆様の車両は、ボルトや ナットを外したり緩めたりする作業がたくさんあります。 外したら取り付けますし、緩めたら締め付けます。も…

締め切り迫る!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 10月21日(日) GS FUN RIDE in 富士ヶ嶺オフロードお申し込みの締め切りは10月14日です! まだ間に合いますので、お早めにお申し込みください! お申し込みの際は、ご印鑑をお忘れなくお願…

PCMファンクショナル2アンダーウェア

暖かい!!こちらの商品はとにかく暖かいです!!(=^・・^=)ほっ。。〜* 薄手なのに抜群に高い保湿性。薄手のアンダーウェアはかさ張りませんのでセーターやらトレーナーやらフリースなどを何枚も着込む必要がありません。下もライディングパンツの下にはく…

S1000RRをもっと快適に。

BMW Motorrad 唯一のスーパースポーツ‘S1000RR’。ワールドスーパーバイクで大活躍中のこの車両、魅力はハイパワー、軽量と魅力に溢れるこの車両、コンセプトを考えれば仕方がない事ですがどうしてもツーリング/町乗りには向かないライディングポジション…