motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅。

たまにしか行かないのですが夏休みを利用して、今まで行ったことのない能登半島へ行ってみました。日本海の夕日が見たかっただけなのですが、意外と良かったのが日本の典型的な田舎風景が印象的で何とも心に残る素敵な場所でした。今回は一泊二日の日程でし…

今年の異常なまでの暑さにより・・・

やっと涼しくなってきてこれから最高のバイクシーズンを迎えそうな気配を感じずには・・・とこんなこと言うといつも残暑にやられるのですが。あの猛暑により熱中症などにより命を落としたなどの悲しいニュースを度々目にするのですが、バイクを整備する側も…

営業 市東です。 以前書いたJR高崎支社のSLですが、夏休みを利用して見てきました。 運転していたのは復活したC61ではなくD51の方でしたが、眼前で聴く汽笛の迫力は圧倒的でした。正に轟音です!。 アメリカやイギリスの蒸気機関車の汽笛はピー!…

タイヤの空気圧管理について

こんにちは営業の市東です。月初めの定休日に古い友人と走りに行きました。学生時代から一緒にあちこち走り回っていたのですが、6月に10年ぶりくらいに一緒に走る機会があり、それ以来2度目のツーリングです。久々に走るので情けない走りは出来ないなと…

日常のケア

営業の市東です。前後タイヤを交換したらとても良く曲がる様になりました。やっぱり新しいタイヤは気持ちいいです。 さて只今整備でお預かりしている車輌で、スロットルボディ内が酷く汚れている車輌がありました。 スロットルボディとはキャブレターにあた…

洗車してますか?

みなさまこんにちは。 明日のエヴァンゲリヲンの放送が楽しみな松下です。 最近は、雨のせいかちょっと涼しくなってきましたね。 でも、まだまだ暑い日は続くのでしょうね・・・。 さて、今日の紹介グッズは、 『オートグリム プレミアム・スターター・キッ…

今度の日曜は!

新しい岩69ツーリング!お店に用意してありますツーリングのコマ図が良い調子で減っていき吃驚!皆さんご興味を持っていただきありがとうございますお店に来れない方もいらっしゃるかと思いルートをアップいたします集合時間、場所は宮ヶ瀬ダム鳥居原ふれあ…

F650GSローダウンサスペンション。

F650GSバランスの取れた良く出来た車両です。本当にとっつきの良い優れたモーターサイクルだと思いますし女性に人気があるのもうなずけます。私個人の意見としてはノーマルの車高が好きなのですが(ハンドリングがという意味で)やはり足つき性は無視でき…

写真ありがとうございます。

今日はお客様が分けて下さったバイカーミーティングの写真を紹介します。まずはクリスファイファー動く被写体に対して見事な写り。ボケも綺麗!上手いなあ。生データではクリスファイファーの表情まで鮮明に写っているんですよ。 次に皆の走行中の写真を撮っ…

DORONKO FESTA の楽しみ方

以前のブログで紹介した「DORONKO FESTA」より、http://d.hatena.ne.jp/motorradshonan/20110811http://d.hatena.ne.jp/motorradshonan/20110812 今日は一風変わったアクティビティを紹介します。 ◆フォトスクール 9月4日午前中 2,000円 日本を代表するモ…

定休日のショートツーリング

以前のブログにちょこっと書いておりましたが、今週の火曜定休日にお客様とその友人達とショートツーリングをして来ました。 ツーリングと言いましても、グルメも観光もなくただひたすら山を走ってくるというもので、ゴールデンウィークの「わいわいワインデ…

雨ニモ負ケズ

みなさまこんにちは、最近カレーにハマってる松下です。 相変わらず暑いですが、体調崩されていませんか? この暑さはまだまだ続くのでしょうね・・・。 でも、明日は雨になるようですね。 http://www.hobidas.com/blog/motorcycle/takimoto/archives/2011/1…

8月のお薦め!

先月から続けさせていただいております内圧コントロールバルブ!お客様よりいろんな声をいただいております低速でギクシャクしなくなって渋滞走行が楽になったとかスロットルレスポンスが良くなったなどなど・・・是非、取り付けて体感してください! 対応車…

ツーリング前チェック。

暑い日が続いておりますが、来店される皆様はツーリングの話などされていてホントに元気が余りすぎで負けてられないなぁと。これだけ暑いとやはり車体のメインテナンスは重要になってくると思いますよ。そこで、今月中行っている「ツーリング前チェック」を…

白馬バイカーミーティング・戸隠ツーリング番外編

1泊ツーリングの際の小トラブル・・宿についた際H様S100RRのリアタイヤに刺さった釘を発見。極わずかずつ空気が漏れています。 パンク修理キットをお持ちの方、エアーポンプをお持ちの方などに協力いただいて応急修理できました。 携帯ポンプなので皆…

バッテリー充電について

お盆休みで高速道路が渋滞している様ですが、その分近場のワインディングは空いている様です。 ロングツーリングに出かける時間の無い貴方、少しだけ早起きして早朝ショートツーリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。 また、夏は暑くて乗る回数が減ると…

◆ボクサージャーナル新刊のご案内+

◆ボクサージャーナル新刊のご案内です。 特集は「理想のビーエムを造る」と題し、様々なカスタムパーツを紹介しています。 貴方のちょっとした悩みや希望を叶えるアイテムが見つかるかもしれません。1,200円です。ぜひ当店にてお買い上げ下さい。 ◆昨日松下…

 DORONKO FESTAのご案内です

みなさまこんにちは、フットサル好きの松下です。 今日の暑さはすごすぎますよね? 体調には気をつけてくださいね。 さて、ご案内に入ります。 9月3日(土)4日(日)にバイクレースの聖地、浅間火山レース場跡地でDORONKO FESTA が開催されます。 抜群のロ…

日帰りツーリング

昨日の定休日に高校時代の同級生と日帰りツーリングに行ってきました。卒業から約20年。 しがらみや立場も異なる中、バイクが繋いでくれている縁は強いものだと感じました。一緒に走るだけでも会話をしている様な気がしたくらいです。 それはさておき明野の…

昨日の写真

今日は昨日一昨日のツーリングの写真をいただいました中から、碧ちゃんの撮ってくれた走行写真を紹介いたします。 走っている姿は自分では撮れないからありがたいです。こういうちょっとしたことも、仲間といくツーリングの楽しい所ではないでしょうか。 碧…

白馬バイカーミーティング・戸隠ツーリング

昨日今日とバイカーミーティングを見に行って、戸隠で泊まり志賀草津道路経由で先ほど帰って参りました。白馬で見事なスタントを楽しんだ後、山の緑に癒されつつツーリングを楽しんで来ました。 クリスファイファーのスタントは相当凄かった様ですね。 今年…

訊かせて下さい。

今日も夏らしい気候で気持ち良いですね。(少し暑すぎますが) 本日はバイカーミーティングIN白馬の初日です。 このブログを見て行きたいと思った方は今からでも間に合いますよ。 今月から当店では皆様の愛車への感想を訊かせて頂きたく タイトル 「愛車の…

レインウェアの準備は?  2点限りの掘り出し物が・・

いよいよバイカーミーティング前日となりました。もう準備はお済みでしょうか。 これを書いている時点の週刊予報では、日曜日に一時的に雨に降られる恐れがありそうです。レインウェアをお忘れの無い様に御注意ください。透湿防水のジャケットやパンツを御使…

はじめまして

はじめまして、新人の松下です。 まだまだ至らないところが多々ありますが、 精一杯努力いたしますので、よろしくお願い致します!さて、早速ですがカスタムパーツのご紹介をさせていただきます。S1000RRをお乗りの方、 「フレームの熱さに驚いたこと…

レインウェアの準備は?  2点限りの掘り出し物が・・

いよいよバイカーミーティング前日となりました。もう準備はお済みでしょうか。 これを書いている時点の週刊予報では、日曜日に一時的に雨に降られる恐れがありそうです。レインウェアをお忘れの無い様に御注意ください。 透湿防水のジャケットやパンツを御…

好評につき!

本日は先月に引き続き 8月おすすめアイテムのご紹介をさせていただきます。 AELLA内圧コントロールバルブになります。対応車種R1100、1150、1200(R,GS,RT,S)K1200,1300(S,R,GT)F650GS(2気筒)F800(GS,S,ST,R)S1000RRお値段は各シリーズ26,250円Rシリー…

バイクとの接し方について。

先週、告知した9/23 KMA富士スピードウェイ走行会 もブログ、メルマガ掲載後反響があり現定数10名の枠もほぼ埋まりつつあります。 「ありがとうございます。」という気持ちと「バイク乗るの大好きなんだろうなぁ」という気持ち入り乱れて何にしても嬉しく…