motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

F650GSローダウンサスペンション。

F650GSバランスの取れた良く出来た車両です。

本当にとっつきの良い優れたモーターサイクルだと思いますし女性に人

気があるのもうなずけます。

私個人の意見としてはノーマルの車高が好きなのですが(ハンドリング

がという意味で)やはり足つき性は無視できない箇所でもある為、やむ

おえず車高を下げたいという要望も聞こえてきます。

車高を下げるには幾つかの選択肢がありますが、安心という意味で今回

BMW純正ローダウンサスペンションをまずは紹介します。

サスペンション本体で約10mm短くなっており、スプリングもスタンダ

ードと違ったモノが装着しています。

装着してみると約50mm前後リヤホイールが持ち上がり(ノーマルのリ

ヤホイールの位置に比べて)足つき性はかなり良くなります。

これに純正のローダウン用サイドスタンドを装着、Fフォークを突き出

し、センタースタンドを外すという作業が必要となります。

気になる金額は 約¥180,000 です。

 また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!
 
                        整備 江田

当店HPはこちら