motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

写真ありがとうございます。

今日はお客様が分けて下さったバイカーミーティングの写真を紹介します。

まずはクリスファイファー

動く被写体に対して見事な写り。

ボケも綺麗!

上手いなあ。

生データではクリスファイファーの表情まで鮮明に写っているんですよ。





次に皆の走行中の写真を撮ってくれた碧ちゃん。

こんな風に撮影してくれてます。




今年もドカンと飛んでいましたね。



休憩及び出発前の風景。

何気ないシーンですが情景が伝わるのではないでしょうか。




ネットの共有サイトで下さった一部の方の写真が閲覧できず、

掲載できていません(すみません)。



ツーリング好きの方には写真を趣味にしている方も多い様で、

すごい機材をお持ちの方もいらっしゃる様です。



「最近はカメラの性能が上がり、

素人でもプロ並みの写真が撮れちゃうから困っちゃうんだよなあ。」

と友人のカメラマンが話していました。



紅葉の時期など、

写真を撮りに行く事を目的にしたツーリングも素敵ではないでしょうか。





オートバイの機動性を生かし、

同じSLを何度も追い越して撮影されるベテランもいらっしゃいます。

なんでも最近C61というSLが復活したそうで、

水上を中心に週末毎に運転しているようです。

http://jres.jp/c6120/index.html




C61という車輌は戦後の復興により増大した旅客輸送力を補うために、

D51のボイラーとC57の足回りを合体させて造られた珍しい車輌です。



(GHQにより機関車の新造が厳しく制限されていた為に、

既にある車輌の改造と言う事で許可を得ていたそうです。)



生産数も少なく走行できる車輌はこの1台だけです。

日本を再生の時代を駆け抜けてきた車輌の汽笛の音色を聞きに

カメラを持って出かけてみてはいかがでしょうか。



Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら