motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

こんにちは、整備の篠原です。 ツーリング行ってまいりました。 今回は仕事終わった後に伊豆半島一周してきました。 めちゃくちゃハードです。 出発したのは22時頃で、石廊崎に着いたのは朝の3時頃でした。 ルートは国道1号線で箱根抜けて沼津から西伊豆…

当店サーキットイベント、影の立役者。

当店の力を入れているイベントの一つに「サーキット走行会」があります。毎月とまではいきませんが出来る限りで行っていく姿勢は今後も変わらないはずですし、当店のイメージもBMWディーラーの中ではロードスポーツ色も前面に出ている方だと自負していま…

先日紹介した電熱ウェアの使用感について、既にBMWにお乗りであれば、グリップヒーター・更にはシートヒーターの効果は充分に体感しているかと思います。 電熱ウェアは最も血液の多い内臓と、その温まった血液を送り出す心臓を暖める為、温かい血がめぐる…

今日は試乗会に出ております。いろんなバイクが見られるのでちょっと楽しいです。多勢のライダーがツーリングをしているようですが、こんなに天気が良いと私も走りに行きたくなってしまいます。 Z系のチューニングをしている方がKを試乗したことがあるそう…

電熱ベスト

暖かい加温インナーを用意いたしました。これがあれば冬のライディングも露天風呂に入っている様に快適です。 オフシーズンが無くなれば、バイクを楽しめる時間が何ヶ月・・・毎年の事を考えたら何年の単位で延びますよ価格は28875円。車輌のソケットか…

連休を利用して

こんばんは。 整備の篠原です。 今週は連休を利用して長野県と山梨県の県境にある野辺山へ行ってまいりました。 当初は日中行く予定だったのですが雑用があり着いたのはすっかり日が暮れて夜でした。 気温を見たらマイナス6度と驚きましたが、体感温度はそ…

低金利ローン実施中です!

みなさま、こんにちは。 最近、夜になるとラーメンが恋しくてならない松下です。 あまり食べ歩きとかはしないのですが、 ここのところは、こってりラーメンが大好きです。 年をとると段々と薄味好みになると言われましたが、 僕の場合は逆ですね。 もしかし…

ツーリング日程訂正

以前ご案内した 極寒初詣ツーリングですが、1月15日ではなく翌週22日日曜の間違いでした。スミマセン! 日程御都合の合う方、ぜひ1年の安全祈願に成田山詣でをしませんか?

イベント速報 「メトロサーキットサーキット走行会」

当店のサーキットイベントとしては今年最後となる今回の走行会、今までとは少し趣向が変わっています。どこが違うのか?「道の駅 スタンプラリー」最終のゴール地点としてサーキット(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)自体が会場となっているところでしょう。…

明日は晴れます!スタンプラリー・ メトロサーキットミーティングを見に行きませんか?

明日は予報がずれて天候が回復するそうです。 店から1時間の袖ヶ浦のフォレストサーキットで、道の駅スタンプラリーファイナルイベントが開催されます。(スタンプ1か所以上押してあれば参加記念品がもらえます。)更に午後からは走行会が開催されますので、…

クリスマスプレゼント

今日はちょっとバイクの話から脱線します。 子どものクリスマスプレゼント用にSTRIDER(ストライダー)という自転車の様な乗り物を買ってもらいました。ペダルの無い小さな自転車で、足で地面を蹴って乗ります。補助輪付きの自転車や3輪車と違って、…

おすすめ

みなさま、こんにちは。昨日、久々にチャリンコを乗ったのですが、 いくらも走ってないのに足がパンパンになった松下です。 日頃から運動していないとダメですね・・・。 さて、今日ご紹介するのは、 今月のおすすめにもなっている、MOTUL フュエル・シ…

よろしくお願いします。

初めまして。 新しくメカニック見習いとして入社いたしました篠原です。至らない点も多々あると思いますが、お客様の欲しい品物等ございましたら、気軽にお声おかけください。大切なお客様の為にがんばります。よろしくお願いいたします。

ETC助成金制度再び。

「助成金」解り易く言えば「割引」(割引金額は¥5,250となります)ということです。 期間は11/25(金)〜2012年1/31(火)の約2カ月間。 (この本体分離タイプが取付もすっきりしていておススメ) 詳しくはこちらへ 神奈川オートバイ事業組合 ETCの装着は、…

年明けの1月22日(日)は恒例の極寒初詣ツーリングに行きます!行先は成田山新勝寺、昼食はウナギです!当店に8:45集合で参加費は2,500円みんなでバイクに乗って一年の交通安全祈願にいきましょう 申し込み締め切りは年内、または定員20名集ま…

絶好のツーリング日和ですね

今日は出勤前に西湘バイパスをひとっ走りしてきました。夜に雨が降っていたせいで早朝の西湘PAは随分空いていましたが、この暖かさ、この陽気ですのでみるみるバイクが増えてきました。この先ツーリングにい行かれる方もいれば、一服して帰られる方もいら…

視力UP!?  

今晩は、営業の市東です。風の冷たさが気持ちいい季節になって来ましたね。汗ばむ事もなく、ひとっ走りするには最高の季節ではないでしょうか実は先日会社の健康診断に行ってきました。実は私ガチャ目でして、20代の頃から右目1.5、左目0.3という視…

寒くなりましたね

みなさま、こんにちは。 誰よりも早くジャンバーを着込んでお仕事していた松下ですが、 今日は他のスタッフ達も上着を羽織っていました。 そんな姿を見たら「ああ、今日は本当に寒いんだ・・・」 と、寒さが倍増していくような気持ちになりました。 さてさて…

限定の『白』!!

みなさま、こんにちは。 日本シリーズも気になるところですが、 僕としてはバレーボール女子のW杯が気になるところです! 本当は早くに帰ってテレビに集中したいのですが・・・。 本当は体育館まで見に行きたいのですが・・・。 それはそれとして、バレーボ…

11/20メトロサーキットミーティングのお話し。

11/20のメトロサーキットミーティングのバーベキュー(昼食)の内容が決定しました。(どーでも良い話かもしれませんが・・・。)今回のテーマは「デミグラハンバーグきのこ添え定食」に決定。味はどうあれ皆でワイワイやりましょう。ということです。いつも…

メトロサーキットミーティング速報

本日のメトロツーリング速報。 雨を覚悟で出発しましたが、結果的には大して降られませんでした。一人だったら雨の日にツーリングに行くことは少ないかと思いますが、仲間がいることで楽しく走ることができました。商品もゲット!晴れていたらもっといい景色…

メトロサーキットミーティング・今年最後のツーリング

20日のメトロサーキットミーティングの参加者を募集中です。今回も初参加の方が多数いらっしゃいます。GSでのご参加、カッコイイですね。 大所帯になり楽しそうですよ。 また、12月18日の今年最後のツーリングも募集中です。11名集まってますので残り9名受…

スタンプラリーファイナルイベント

スタンプラリーのゴールが迫っております。 11月20日 メトロサーキットミーティングと同時に袖ヶ浦フォレストサーキットで行われます。以下所以上押してゴール会場に行くと素敵な記念品がもらえます。今からでもまだ間に合いますので、まだ申し込みしてない…

11月のおすすめ

みなさま、こんにちは。 昼と夜の寒暖の差が激しく感じるのは僕だけでしょうか・・・。 風邪が治ったんだか治ってないんだか、さっぱり分からずです。 みなさま、体調には気をつけてくださいね。 さて、今日は『今月のおすすめ』をご案内いたします! MOTUL …

 バックステップ

今日はこんなパーツの紹介をしたいと思います。F800S用 G−TRIBEバックステップです。ステップ全体がノーマルよりも少しななめ上後方に移動するというものです。このパーツにより、バンク角が増える、ステップの溝により滑りにくい、ドレスアップ…