motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

今年の異常なまでの暑さにより・・・

やっと涼しくなってきてこれから最高のバイクシーズンを迎えそうな気

配を感じずには・・・とこんなこと言うといつも残暑にやられるのです

が。

あの猛暑により熱中症などにより命を落としたなどの悲しいニュースを

度々目にするのですが、バイクを整備する側も今までは起こり得なかっ

たトラブルを目の当たりにしてきました。

あの気温はきっとメーカーの予想を超えた暑さだったという事になるの

でしょうか。

似たような症状(しかもハッキリとしないトラブル)で入庫した車両が

一時期続きました。

何とかBMWジャパンの力をお借りして解決はしたのですが、こんな時

定期的に点検に出している事の重要性がでるのです。

BMWではこのような時過去の点検履歴を必ず訊かれます。

そこで購入後、初回点検以降何もしていない車両ときっちり定期的に

点検を受けている車両の対応の違いが出てきます。

そういう意味でも点検は重要なのです。要は保険としての役割もしてい

るという事です。


●車検時にボクサー車は必ずエンジンのバルブクリアランスチェックを行います。



●点検車両は必ずブレーキ回りのメインテナンスはしています。


●時間の経った車両はフューエルホースなどラバーパーツの交換をすすめ

最終的に宣伝の様な形になってしまいましたが事実そうなのです。

定期点検、疎かにはできないです。という話です。


  ①今月も先月に引き続き 「ツーリング前チェック」 を実施しています。

 同時にOIL交換もするならOIL代30%引きです。

 8月中にご予約を頂ければ、9月になってからでもキャンペーン内容は

 有効にします。

 お得なキャンペーンですので1度も正規ディーラーで点検をしていない方、

しばらく点検に出していない方、この機を逃さず御利用下さい。

 御予約お待ちしています。
 
  ② 残り1SET  S1000RR Fフォークセッティング 工賃込¥43,155 

  

         S1000RRユーザーの方へのおススメアイテムです。

         「乗り味は別モノになりますよ。」


 
 また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!
 
                        整備 江田

当店HPはこちら