motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

 今年最後のサーキット走行会

11/12(金)当店で参加する今年最後のサーキットイベント 

ブリジストン走行会 IN 筑波サーキット へ参加して参りました。

思い起こせば、今年のサーキットイベントは天候に恵まれず悲しい思い

をされた方も多いかと思われます。

そこに来て今回の走行会は最後に相応しい晴天ぶりでやっと走行会らし

い走行会を参加者の方々に提供出来たことで本当にほっとしました。

最近の流行?なのかブリジストン走行会もライテク講習などを盛り込み

一般参加者(レーサーではなく)を満足させる内容に色々趣向を凝らし

ながら試行錯誤しているタイヤメーカーも珍しいと思いますし、それだ

けユーザーの皆様のことを考えているメーカーなのだということです。

皆様ご存知とは思いますが、世界最高峰のレース「MOTO GP」 はブリ

ジストンが100%担っています。

その技術が最終的に皆様にフィードバックしている。そのことを考える

だけでも走る楽しみが増す感じがしませんか?

少し話がそれましたが、走行会の内容は当店参加者は良い意味で大人の

人達が集いますので各々自分のレベルで無理をせず楽しんでいました。

勿論、当店参加者から転倒者は出ていません。これはいつものことです

し、大切なことだと思います。

皆様それぞれの生活があるわけで、怪我でもしたら、大怪我ではないに

しても今後のバイクライフに多大な影響及ぼしてしまう可能性がある地

位にいる方達だからです。



今年は今回でサーキット走行会は最後となりますが、来年からは先程も

述べました「良い意味の大人」の部分を更に強化したイベントをご提供

していきたいと思っています。

少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。

整備 江田

http://www.motorrad-shonan.co.jp/ ⇒当店HPはこちら