motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11/10BMWサーキットエクスペリエンス募集延長出来そうです。

募集時には本日9/30をもって締め切りと告知させて頂きました11/10 BMWサーキットエクスペリエンス in 袖ケ浦フォレストレースウェイ当店では17名のエントリーがあり好評を頂いておりますが他ディーラーではあまり集まっていないらしく主催側から他店枠を頂け…

ガラスコーティング

4輪車でガラスコーティングを施工されている方も多いかと思いますが、 実はオートバイにも施工ができることをご存じでしょうか。4輪車以上に複雑な形状をしているため洗車が複雑かつ直接体と接して乗車する為、 4輪車以上にガラスコートの効果に助けられる機…

以前にもご案内いたしましたが、用品のクリアランスセールを開催中です。最大50%を越える割引率のお買い得品が沢山ございます。 サイズが合えばこれほどお得な機会はなかなかございませんよ。ご来店いただいた方だけの特典です。 ぜひ店頭にお越しください。

久々に日本人ライダーが大活躍!

BMWの話ではないのですが、もう20年ほど前に私がバイクを趣味として乗り始めた頃、毎週日曜日にWGP(今のMotoGP)が放送されていました。500cc・250cc・125ccと3つのクラスがあり、花形はトップカテゴリーの500cc。レイニー・シュワンツ・ドゥーハンなどのビ…

タイヤの空気圧

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 前回は「大気の気圧」のお話でしたが、もっと身近で大切な圧力が タイヤの空気圧ですね。 気温が下がると空気圧も下がります。暑い夏の時期に調整された 空気圧も徐々に抜けていく空気と、気温が下がった分の圧力差…

ライディングテクニック向上

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 ○グッドライダーミーティング2013 いよいよ次回の10/5で今年最後です。 締め切り間近となりましたのでお申し込みはお早めに! 参加費も保険料の¥100のみですのでお得です。 ※参加条件に 1.神奈川…

久しぶりに再びご紹介させて下さい。

少し前に当店で一押しとしてい《内圧コントロールバルブ ‘AELLA製’》も一時期は当店に定期的にご来店頂いている2気筒ユーザーの方には好評を頂いていたので、多くの方が装着されていました。 在庫は常に揃っている訳ではありません、(ゴメンナサイ)ご購入…

スタンプラリーコンプリート

昨日ご紹介いたしましたスタンプラリーの、 二人目のコンプリート者、S様お疲れさまでした。確か一昨年にもコンプリートされ(それもすごく短い日数でした)ていましたね。ぜひ11月のゴールイベントにもご参加ください。 これから回り始める方もまだまだいら…

以前にもご案内しましたが道の駅スタンプラリー2013開催中です。1箇所以上訪れればゴールイベントで記念品と交換できます。今年は遠方のスペシャルステージがない代わりに目的地が増えておりますので、効率のよいルート選択が鍵になるかと思いますよ。出…

一気に秋らしくなりましたね。 行楽日和で渋滞が予想されています。 遠方にお出かけのかたはお気を付けください。さて、夏物の一部、また冬物も含め大幅にお買い得になっているウェアがございます。 品名・価格はご来店いただいた方だけのお楽しみです。 サ…

隠れたセンサー

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先日の台風、大変でしたね。私共は特に大きな被害は ありませんでしたが、皆様被害はなかったでしょうか? 当日、通常営業でしたのでBMW専用診断機「MOSS」で 作業していたころ 「そろそろ最接近かな?」 というタイ…

BMW車にはやっぱり純正カスタムパーツが似合う。

BMW車乗りの皆様は何故数多くあるメーカーの中からBMWブランドを選んだのでしょうか?オートバイの性能や乗り味が理由であるのは大前提として選ばれる最後のアクセントにはやはり‘大人のブランド’としてのブランドイメージが決め手の一つになっているという…

今年もまだまだイベント盛り沢山です

今年も折り返し点を過ぎましたが、まだまだこれから楽しいイベントを用意していますので気を抜かない様にして下さい。最近イベントネタが多いですが、こういうものは一人でも多く集った方が盛り上がりますし締め切りもあるのでご理解下さい。グッドライダ―ミ…

BMW BIKESの最新刊が入荷しております。 書店ではなくぜひ当店でお買い求めください。 また、台風によって駐車中のバイクが倒れてしまうことがあるかもしれません。 駐車スペースに強い風が吹く場合には十分ご注意ください。 強風時はローギアに入れたままサ…

膝すり達成 

定休日にお客様達と走行会に参加してきました。 今回もご一緒したA様、何年も目標にしてきた膝すりを遂に達成しました! ツナギを作った甲斐がありましたね。 ただいま11月10日の走行会、メトロサーキットエクスペリエンスを受け付け中です。 前回より早い…

GS FUN RIDE2013 in富士ヶ嶺

GS FUN RIDE2013 in富士ヶ嶺昨年「どろんこ祭」から「GS FUN RIDE」に名称が変更されたオフロードイベントです。今年はフリー走行試乗会をメインに、2年に1回開催されるBMWドイツ本社主催の国別対抗戦「インターナショナルGS…

アップデートするためのアップデート

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 以前も記事にしましたがBMW Motorradの診断機(MOSS)は定期的に アップデート用のディスクが送られてきます。今回はVer11.0です。 定期的にとはいえ、どのくらいのインターバルだったかな?と思い 前回の記事を思い…

次回のグッドライダーミーティング

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 誰でも気軽に参加できるライディングレッスンの グッドライダーミーティング いよいよ次回の10/5で今年最後です。 当店ご利用のお客様からも参加者が増えてきましたよ。 参加費も保険料の¥100のみです。…

KMAライディングレッスン開催!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさまお待ちかねの「KMAライディングレッスン」が決まりました! ○KMAライディングレッスン 日時: 11月4日(月祝) 9:30〜16:00(9:00集合) 会場: 神奈川ドライビングスクール 横…

最近のツーリングでは動画を撮影しています。

最近のイベントは動画を撮影しております。 待合コーナーのPCから閲覧・コピーできますので、 遊びにいらした際にご覧になってみてください。 お車用の駐車場も6台分ございますので、 お天気の悪い日に4輪でお越しいただいても大丈夫ですよ。 (駅から歩い…

エンジンオイル、熱ダレしてませんか?

暑かった夏もようやく終わりそうですね、夜はずいぶん涼しくなりました。 さて、夏のツーリングで渋滞にはまった方や水温・油温がいつもより上がってしまった方、 エンジン音がカタカタと煩くなったりギアチェンジの感触が渋くなったりしてませんか? 油温が…

いつもより申し込みが早まっています。ご注意ください。

先日ご紹介したスタンプラリーゴールイベントと併催される走行会ですが、 他店の申し込み状況など確認したところ既に多数の申し込みがあり、 今までよりもかなり早い段階で定員締め切りになりそうです。 前回も締め切り後に何件も問い合わせがございましたの…

9/16グッドライダーミーティング締め切り間近です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 誰でも気軽に参加できるライディングレッスンの グッドライダーミーティング 次の開催は9/16の厚木中央自動車学校です。 締め切りは7日前の9/9となります。 定員にはまだ空きがあるようなので、お早めに…

重宝してます

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 整備でお預かりしている車両、プラグを外すときはプラグホールから ピストンヘッドを確認しておりますが、「?」と感じた時は シリンダーヘッドの内側を確認したいものです。 そんなときに役立つツールです。 こん…

11/10(日) BMWサーキットエクスペリエンス 募集開始します。

夏ももうすぐ終わりそうな感じが、ある様な無い様な感じではありますがこの日は間違いなく猛暑日では無いでしょう。今年2回目 11/10(日)に開催します。 BMWサーキットエクスペリエンス in 袖ケ浦フォレストレースウェイ本日から募集を開始します。 今回もこ…

スタンプラリー台帳について

以前にもご案内しましたが道の駅スタンプラリー2013開催中です。1箇所以上訪れればゴールイベントで記念品と交換できます。今年は遠方のスペシャルステージがない代わりに目的地が増えておりますので、効率のよいルート選択が鍵になるかと思いますよ。出…