motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

7/9ブリジストン走行会

今年のブリジストン走行会も早くも第三回を消化し、今年のBS走行会

スケジュールは残り1,2回のみとなりまた。




今回も世界戦経験プロライダーによる先導車、ライディングスキルアッ

プ講習など盛りだくさんの内容や曇天模様など一切関係なしの熱い走り

のライダーばかり集まっておりました。


今回は気温、湿度までいような高さでまさに過酷な一日。

今回感じたことを一言で言えば「消耗」に尽きると思いました。

ライダーはエンジンの熱気、激しい運動により体力の消耗、それはバイ

クにとっても同じことで熱を発しながら運動するエンジンにとってはま

さに「消耗」という言葉がふさわしい環境となります。

人間には回復能力が備わっておりますが機械には・・・。
 
これから、長期休暇を利用してロングツーリングなどされる方、そんな

に飛ばさないからなど言われますが、エンジンは走行風が当たらない極

低速走行ほど過酷な状況であり

それが空冷エンジンともなればさらに・・・。

今回は、脱水症、熱中症などの方も見受けられました。

機械はどんなに辛い状況であっても壊れるまでは廻り続けさせられま

す。

皆様もこんな気持ちで愛車を見てあげてはいかがかと思います。

皆様のバイクライフが更に楽しいものになると思います。
                                                整備部 江田