motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ツーリングの下見に行ってきました。

今年、最後のツーリングの下見と個人的なBMWインプレに
伊豆に行ってきました。
天気がよく 8時すぎに店を出発、一路 箱根へ。
今回の相棒はK1200Sです。
前半の混みこみの国道は少し疲れました。
高速にあがると、水を得た魚ですね。パワーも十分にありトップエンドまで一気に吹けるかんじはまさに直4ですね。国産にも負けません。
峠道の印象は、トルクが全域にあるのでコーナーの手前のシフトダウンは極力減らせます(ブレーキに集中できます。)
ESAは、ノーマルとスポーツが個人的に良かったです。

総評は、非常によくできたスポーツセダンです。乗り手を疲れさせずに
長距離をハイペースで走りきる。BMWの方法論を見せられた気がします。そんな一日でした。

モトラッド 湘南 クラフト
整備部 安村 哲広

当店HP http://www.motorrad-shonan.co.jp/