motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEWアイテム

体感できるカスタムパーツとして、数年前からSSモデルや国産車の間で評判になっているクロモリアクスルシャフトをご存知でしょうか。

実はG−tribeからR1100/1150系のものは発売されていたのですが、
この度R1200系及びHP2−S用の新製品が発売されました。

以下にR1100Sに装着されたN様のインプレッションを紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フロントの剛性がアップして安定感が上がりました。

また、フロントタイヤの潰れ具合というか、グリップしている感覚も掴みやすくなりました。
次に、ブレーキング時の安定性がアップしました。
限界が掴みやすくなりますし、純正のゴムホースからステンメッシュホースに変えたようにフィーリングがアップします。
ハードブレーキング時のバタバタするような感じも軽減されました。

筑波サーキット1コーナーへの進入が凄く楽になりました。

次に、コーナーリングについてですが、旋回開始の入力に対しての反応が凄く良くなりました。
いままでは、ゆっくりと「グイン」とインに向いていたのが、心地よく「クイッ」と舵角がつくようになりました。

当然、剛性がアップしているので、コーナーリング中の安定感&接地感が向上。
タイトなコーナーやS字等の切り返しが楽になりました。

で、剛性が上がっているので、少し突き上げ感はありますが、不快になるほどのものははほとんど感じませんでした。
デメリットは、カスタムしたのに目立たない・・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

R1200・HP2−S用 26250円
R1100/1150系・K縦置き用  23100円

以上興味のある方は市東またはサービス江田までご相談ください。

営業 市東


毎日ブログ 
金・土・日 担当   営業 市東
月     担当 サービス 江田      
水・木   担当 サービス 福田・佐藤

当店HPはこちら