motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

BMW専用テスター

BMW Motorradのバイクには、

シートの下やフレームのわきなどに診断器と接続するカプラーがあります。

(キャップでカバーされているので気がつかない方も多いかと思いますが・・。)



この専用カプラーを使いまして、

故障診断やメモリーのリセット、

各センサーのテストやエンジンコントロールマップのアップデート、

などなど様々なメンテナンスを行います。

(車検・12か月点検・1万キロ点検等の際の作業に含まれています。)




さてこの診断器がバージョンアップしまして新型が登場しました。

左が旧型、右が新型です。

(開梱セットアップ中に撮った写真ですのでまだ電源入ってません)


新型の診断器はドイツ本社と常時オンラインで繋がり、

常に最新のデータを利用してメンテナンスが行えます。


年に一度、もしくは1万キロに一度は診断器を使用した点検をオススメ致します。


営業 市東

当店HPはこちら