motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

クラッチ板

みなさんこんばんは。

本日は天候もよくバイクで出かけるには最高の天気でしたね。

やっとバイクシーズン到来です!!

今日はR1200RTのクラッチ板の交換を行いましたので

そちらのご紹介をさせていただきます。


右側が新品の写真になります。


●今回交換したクラッチ板のデータ●

走行距離73000km
新品の状態 約6.4mm 
今回交換したもの 約5.1mm
使用磨耗限度 4.4m〜4.6mm

※こちらのデータの内容は使用状況などによっても異なります交換目安ではないのでご注意してください。


使用磨耗限度には達していませんでしたが交換としては

いいタイミングだったと思います。

無理して出先でトラブルになるよりは何事も事前に交換、点検

されたほうが安心してツーリングにも行けますね。

特に、目に見えてないパーツなどは走行距離、車両のコンディション

などで判断するしかなくなってしまいます。

目に見えてる消耗部品は目視確認できてもエンジン内部など、普段は

目に見えてない所にも消耗部品は存在しますので定期点検

を行っておくのもコンディション維持に大きく影響してきます。

気になる方は是非、当店にご相談ください。


http://www.motorrad-shonan.co.jp/⇒当店HP


                   整備 福田