motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ウェアのクリーニング

暑くなって汗をかくことも多いかと思いますが、

ライディングウェアのメンテナンスはしていますか?


西湘PAなどでも、

衿や袖口が黒ずんで汚れてしまったウェアを着ているおじ様ライダーを見かけますが、

あれはちょっとかっこ悪いと私は思います。

きっとバイク乗りって不潔でダサいわね・・・と思われちゃいますよね。




物を大切に使うのはいいのです、エコですしね。

ただただ、多くのライダーに清潔にかっこよく乗って欲しいなと思います。



一般の家族連れや、若者や、お子様、またはお孫さんが、

ライダーってかっこいいな、いつか乗ってみたいな。

などと受け止めてもらえたら素敵じゃないですか。


また、5年後、10年後に見返したツーリング写真に写る姿が、

不潔な汚れたウェアよりも綺麗で素敵なウェアで残っている方が断然いいですよね。

20年後にも見るかもしれないんですもの。


話が長くなりましたが何を言いたいかというと、

ウェアを洗濯してみてはということです。


BMWのほぼ全てのジャケット・パンツはご自身で洗っていただけます。

先日私もお風呂に洗剤溶かしてざぶざぶ洗いました。

汚れがひどいところは、

柔らかいブラシやタオルでこすりればすっかり綺麗になります。


4回・2000キロのツーリングの結果、

排水した風呂の底にはこんなに・・・・

あとは陰干しで完了です。

いいものを長く使うのが、自分の思い出や財産になりますし、

エコですよね。







Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら