motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ドロンコフェスタ

土日で行われる予定だったキャンプンライドは台風のため中止となりましたが、

本日1DAYオフロードとしてドロンコ祭りが開催されました。


そこで私もK様と共に会場の浅間火山レース跡地へ行って来ました。

微妙な天候状態にもかかわらず60台のドロンコ大好きライダーが集まっていまして、

大はしゃぎで走り回っていました。


K様は午前中オフロードトレーニングに参加されたので、

私も横から盗み聞き&写真撮影をしてきました。

以前受けたオンロードのトレーニングと基本は通ずるもので、

聞いているだけでも為になりましたよ。

写真を撮りながらイメージトレーニングです。

(これは大変役に立ち、おかげで本日無転倒!)

流し撮りの練習。

K様ここまでしても転倒してません。




他の皆様も黙々と練習しています。

そして傍からみていてもどんどん上達しているのがわかりました。

基礎から順を追って練習することで短時間でも格段にレベルアップしていく様です。


ちなみに女性も参加されていました。

しかもかなり上手い!

ローダウンのF650GSで見事に走っていました。




午後はK様と一緒に浅間火山レースのコースを激走!

このコースは面白いと聞いていたのですが本当にすごかったです!

全体的にフラットで速度の乗るレイアウト、

一方通行なのでスピードもかなり出せました。



このコースは試乗車で走ることもでき、

参加してない見学の方でも乗ることができます。

GSシリーズのオフロード性能を試したい方には絶好の機会ですよ。

K様もブロックタイヤの感触を試されていました。

試乗車を楽しんだ後はかつてのGSトロフィーの予選で使ったチャレンジコースを走行しました。

K様は松井勉さん直々のアドバイスで3本目に見事完走!

本日唯一のアドベンチャーでの走行、

しかもノーマルタイヤでの完走は表彰物ですよ!と

褒められてました。

すごい!



今日はぬかるんでいる場所もあり、

私は何度もフロントをとられて転びそうになりました。

しかし午前中のトレーニング盗み聞きの成果が出まして、

全て持ちこたえることができました。

少しだけ上達した気がします。

基礎は大事ですね。


しかしこんなところを走ると言うのは非日常的で興奮します。

緊張感と達成感でアドレナリンが出るのかな。



特に今年のドロンコ祭りは、

ワイルドに走るだけではなく充実したスクールや、

GSに似合うフラットダートのコース等、

BMWらしい大人のオフロードイベントだったと感じました。

私も次回は見学ではなくスクールに参加したいです。



GSやオフロード走行に興味のある貴方、

次回は参加されてみませんか。

Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!




営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら