motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ブリジストン BT016 試乗記。

近頃めっきり気温も下がってきていよいよ冬本番といったところです。

路面温度も下がりバイクに乗るテンションも少し下がり気味といったと

ころでしょうが近頃のタイヤは今までのタイヤのように突然ツルンと転

倒といったことに対応してあり冬でも凍結さえしていなければ結構楽し

めるよう、出来ているらしいのです。

技術の進歩は素晴らしいものだと改めて感心します。

今回は先日のメトロサーキットミーティングで私の乗ったR1200Sに

ブリジストン BT016 PRO を履いて1日中フォレストサーキットを走

った完走を‘素人’の私の意見を素直にお伝えします。


プロでも何でもない私の意見は雑誌やカタログより皆様に近い感覚だと思います。


路面状況は濡れた箇所の残った90%ドライのコンディション。(一部川

になっている処あり(苦笑)。)

この状況において結果からお伝えしますと’素晴らしく乗り易く全く怖

い思いをしなかった‘ということ。

走行開始のタイヤの冷えた状態からタイヤが温まるまで不安なく走行す

る事が出来、濡れた所でも気にせずバイクを寝かせたまま通過すること

が出来たことには驚きました。(川の処はズルっときましたが)

簡単に言うと路面の濡れたシミは全く影響しなかったという事です。

ツーリングの道中でも日の当たる処は完全なドライでも日陰に入った途

端乾ききっていない路面に変わり冷汗を掻いたなんてこと冬になると良

くあることだし誰でも経験あるでしょ?

刻一刻と状況の変わる一般道ではよくあることだと思います。

結果、「冬でも楽しめるタイヤである。」ということです。

今タイヤの減ってきているあなた。春になってからと言わず、この

BT016PROに履き替えて冬も走って欲しいと願っています。

あとは人間の装備もしっかり冬支度すれば完璧。


●11/25 〜1/31 まで ETC助成金(本体¥5000引き)が始ります。

登録数5000台に達した時点で締め切りとなります。

ETC取付を悩んでいた方はチャンスです。

是非お早目のご予約をお待ちしております。


● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
                        整備 江田