motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。
今回は鍵のお話。
近年のBMW Motorrad には、以下のようなキーが採用されている車種が多いです。

このキーはご覧の通り内溝タイプとなり、ピッキングに対してもかなり有効な
構造となりました。そしてこのキーには、イモビライザーの認証チップが内臓
されています。
たとえ鍵を壊してメインスイッチをONにできたとしても、エンジンをかけることは
できません。
そしてもうひとつ。こちらのキーは、スペアキーとして皆さんお持ちですよね。

このキー、いつも使っているキーのスペアであることに間違いはありませんが、
ご自宅に保管しておくスペアキーではございません。
もしも普段使っているキーの認証チップが認識できなくなったとき、代わりに
使う為のキーなのです。だから携帯の必要性がるので軽量コンパクトな
樹脂製なんでしょうね。
でも携帯が必要だかといって、これ↓はNGですよ。

これだとチップの情報が混同しててしまい、エラーとなることがあります。
もちろん同一車種ではなくても、同様のキーだとエラーを起こすことがあります。
樹脂製のキーはお財布などに入れておくと良いかと思います。




● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)で
ご購入されたBMW車も喜んで、整備させて頂きます。
整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、
一度ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?
ご連絡は こちらまでご連絡下さい。
  


● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 大木 俊博