motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEW R1200GS テクニカルトレーニング講習を終えて。

先週3日間の行程で行われたNEWR1200GSの整備技術講習でのお話です。

滝本店長のブログ「滝本店長のポキポキ日記」でモロッコでの試乗記で

の感想で「ワンダフォー」とNEWR1200GSの乗り味を一言で表現していま

したが私が受講した内容と照らし合わせてみると、納得の感想です。

今回のモデルチェンジは、ただ水冷のエンジンになっただけではなく全

く「新しい車両に変わってしまったのだなぁ」というのが私の感想で

す。


エンジンも全バラ状態で特徴・などの講習を受けます。


車体・エンジン・電装全てにおいて一新されたこの車両は攻めの姿勢を

貫くBMWらしさに溢れていてそれでいて今までの蓄積された良い部分を

残しています。

滝本店長も「まるで自分が上手くなったような錯覚」と表現していまし

たが、機能からしても納得がいくシステムが満載です。

細かい事を言えばとても書ききれませんので、その辺はご来店頂いた時

にでも説明させて下さい。

何はともあれ、新機種と言っても良い内容のNEW R1200GS 近々試乗車も

ご用意いたしますので一度ご来店して現車を乗ってみて下さい。

今までのBMWボクサー車に乗られている方は特に。

休み一日を使う価値はあるかと思います。



BMW オートバイの修理・メインテナンスは当店にお任せ下さい’

● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)でご購入された BMW車 

  も喜んで、整備させて頂きます。
  
  整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、一度
  
  ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?

  ご連絡は 整備部 までご連絡下さい。
  


● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
                        整備 江田

当店HPはこちら