BMWのスタッフ教育
今回の話とは関係ありませんが、梅雨も早々と明けていきなり真夏へ突
入で機械にはキビシイ季節に突入、人間も愛車にもあまり無理は禁物で
すのでコンディションの管理は怠らない様ご注意ください。
本題に入りますが、BMWというメーカーはお客様に満足いく対応を目指
すべくスタッフ教育も疎かにはしていません。
先日、我々サービスメカニックにもお客様とのコミュニケーションを円
滑により良いサービスをご提供出来るよう「コミュニケーショントレー
ニング」なる研修が開かれました。
どうしても「メカニック」というと接客業であるにも関わらず、車両の
知識ばかりが優先されがちで、接客対応と言えばその本人のセンスに託
されたのが今までは当たり前であった様なイメージはあります。
しっかりとしたプロの講師から直接教われる機会はなかったので、少し
カルチャーショックを受けた感すらあり、今まで少しでも失礼が無いよ
うにしていたのですが結構失礼な対応をしていたのかもしれないと反省
しております。
たった2日で完璧な対応が出来るとは思いませんが、少しでもより良い
対応が出来る様、精進していきます。
接客ってムズカシイ。
>‘BMW オートバイの修理・メインテナンスは当店にお任せ下さい’
● 当店では、個人購入・他店購入(ディーラー以外など)でご購入された BMW車
も喜んで、整備させて頂きます。
整備見積りも無料でお作り致します。整備はされなくても構いませんので、一度
ディーラーによる整備を受けてみられては如何でしょうか?
ご連絡は 整備部 までご連絡下さい。
● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で
車両のメンテナンスをお任せいただける方に
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ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。
その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。
他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。
今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!
整備 江田